幸せの糸への旅

あなたをちょっとだけ幸せにするブログ。佐賀、福岡を拠点に活動する、小粒染織家&占術家です。幸せを呼ぶ不思議な染織やら開運についてゆる~くつぶやきます。

人がコピー品ではなく、オリジナルに魅かれる理由。

優衣です。

 

ワンピースの試し織り、終了しました❤︎

f:id:siawasenoito:20190330165853j:image

前から見たら、こんな感じになる予定↓

たぶん…

f:id:siawasenoito:20190330165901j:image

 

ただ今、汗ダクで5メートルオーバー、ワンピース用のタテ糸をかけています…

 

ところで。

 

わたしの目覚まし時計、朝ドラ『まんぷく』が終わってしまいました…

朝ドラって、今までちゃんと見たことがなかったんですけれど、チキンラーメンの『ひよこちゃん』が好きという単純な理由で見ておりました❤︎

明日からどうやって朝起きようかな…?

 

涙もろいわたしは、最終回、感動して号泣しておりました。

色々あっても、最後に笑えれば、人生って幸せなんだなぁと思いながら…

そして、失敗した歴史、苦労した歴史は隠すべきじゃなきと。

 

その人の苦労を知るからこそ、その人が生み出したものに愛着がわく。特別な感情がわく。

失敗した数の分だけ、人の思いが集まるのだ。

コピー品ではなく、オリジナルに人が引き寄せられるのも、きっとそういうことだ。

 

 

そういえば、あさって4月1日に、『カップヌードル 味噌』が発売!

実はこれまでにも2回、味噌は発売されたけれど、定番化しなかったらしいのです。

まんぷく』でも言われてたんですけれども、「ヌードル」は「ラーメン」とは違って、世界進出を目指しているブランドなので、ブランドイメージを崩さず、味噌とヌードルを融合させるのが難しかったようです。

今回は、「おむすびに合う」をコンセプトに売り出すようです。

おむすびとラーメンを一緒に食すことに抵抗のある私からすると、恐ろしいコンセプトですけれど、商品自体が気になるので、明日買いに行こ♪

だって、気になるんだもの❤︎

f:id:siawasenoito:20190330165912j:image

日清食品HPより)

 

 

‪‪❤︎もし良かったら、Twitterフォローお願いします‪‪❤︎‬

https://twitter.com/yuiotowa

 

‪‪❤︎‬工房026のHPも覗いてみてクダサイ‪︎❤︎‪︎

https://www.kobo-026.com/