幸せの糸への旅

あなたをちょっとだけ幸せにするブログ。佐賀、福岡を拠点に活動する、小粒染織家&占術家です。幸せを呼ぶ不思議な染織やら開運についてゆる~くつぶやきます。

敵はやっぱり自分なのね。ショックで息が出来なくなった小粒染織家の一日。

優衣です。

 

あ‪‪❤︎‬

昨日のブログからのご報告です。

Twitterのフォロワー様が100人を超えました。

ちょっと嬉しいので、プレゼント企画で、わたしの小物作品を出そうかと考えつつ…

果たして、応募してくれる人はいるのかと悩みつつ…

こんな時間になってしまいました。

 

やるかやらないか悩んだ時は、

GO!!!

 

という信念のもと、明日までにはたぶんやります。

 

出品するものは、『幸せを呼ぶ和綴じノート』だと思います。

Twitterアカウント持ってらっしゃる方、良かったら、ぜひ参加してください☆

こんな感じの↓

f:id:siawasenoito:20190411194753j:image

 

 

はて。

本日は、師匠の工房でまったり糸巻きなどやりながら、師匠と販売についての話をしていたのですけれども…

途中で、のんきに糸巻きなどやってる場合ではないことに気がつき、突然、帰宅して今に至ります。

 

一週間ほど前から、小物類をminne(ミンネ)で販売し始めましたが、実は、どうにもしっくりこなかったのです。

販売するのはここではないという違和感。

ターゲットの客層が違うという違和感。

 

師匠から、iichi(イイチ)の方を勧められたので、本日から、販売マーケットを変更しております。

こちらに↓

http://shop.iichi.com/yuiotowa

 

ちなみに、販売手数料は、ミンネの10%と比較して、イイチは20%となっているのですが、どっちにしろ売れなきゃ販売手数料なんて意味がないのだ。

 

それにしても…

サイトを見た瞬間、衝撃が走りました…

イイチは、落ち着いた大人な商品が揃っていて、明らかにクオリティが高い。有名作家、職人も多数出品しています。その分、全体的に価格が高め。

 

今のままじゃいけないんだ。

今のレベルで満足しちゃいけないんだ。

 

何とも言えない焦りと高揚感で、息が出来ませんでした。

 

おそらくわたしはまだ出品できるレベルに至っていない…

けれど、人間、背伸びをして目指すものを真正面から見つめなければ、成長は止まってしまう。

そして、一歩を踏み出さなければ、夢が現実に変わることなんてないのだ。

 

こういう時ほど、敵は外ではなく自分の中にあると感じる。

絶対に負けるもんか、と思った一日でした。

 

 

‪‪❤︎もし良かったら、Twitterフォローお願いします‪‪❤︎‬

https://twitter.com/yuiotowa

 

‪‪❤︎‬工房026のHPも覗いてみてクダサイ‪︎❤︎‪︎

https://www.kobo-026.com/