幸せの糸への旅

あなたをちょっとだけ幸せにするブログ。佐賀、福岡を拠点に活動する、小粒染織家&占術家です。幸せを呼ぶ不思議な染織やら開運についてゆる~くつぶやきます。

「潜在意識に夢をインプットすると、最初に何が起こるか知っているかい?」

優衣です。

 

本日は、あまりの偏頭痛により、作業がほとんど進まず…

 

明日、母上が我が家に遊びに来るというので、もはや倉庫と化した部屋を片付けなければというプレッシャーからでしょうか…?

 

コレ、終わってるはずだったのですけれども↓

f:id:siawasenoito:20190413201536j:image

 

ところで。

 

今日で、ブログを初めて、ついでに新居に引越して3ヶ月ほどになります。

 

サクリと状況を説明すると、

昨年10月

独立宣言。独立するために、仕事を辞めようと決める。

昨年11月

誕生日来ると同時に、同棲相手から「価値観についていけないので別れたい」と告白される。

昨年12月

仕事を辞める。新居を探す。

今年1月

引越し。

 

職もなく金もなく一人放り出され、今に至る…

 

ここ数ヶ月で波乱万丈な人生に拍車がかかっている気がするんですけれども…

 

今の生活を何の躊躇もなく、走り続けられるのは、去年10月にこの本を読んでいたことも大きかったのです。

 

『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法』

(トニー野中 著)

 

この中で、「試練を乗り越える」という項目があります。

 

「潜在意識に夢をインプットすると、最初に何が起こるか知っているかい?」

「夢を叶えるための手助けや、嬉しいアイデアがどんどんふってくる…ですか?」

「確かにそうなるけれど、その前に必ず、起こることがあるんだよ。実はね、ちょっとした"試練"がやってくるんだ。それでも夢を叶えたいと思うかい?」

 

夢や願望が潜在意識にインプットされると、確実にそうなります。そして、訪れる試練の大きさは、願望の大きさに比例します。

 

大きな願望を持ったのに試練がこないという場合は、逆に自分が本当に最初の一歩を踏み出せているのか、疑ったほうがいいでしょう。

 

ドキリとすることが書いてあるのです。

 

昨年10月頃、この本を読みながら、「ん?試練来ないぞ?」と思っていたのですが、その翌月に、まさかの出来事。

 

「あ!試練来た!わたしの願望、潜在意識にインプットされたんだな」

と思った瞬間でした。

 

吉日に染織した不思議な織物…

現在、こんなことを本気でやってる人はわたし以外に知りません。

でも、わたしの好きなことで周りの人を幸せに出来ないか?と考えた時に、これしかないと思ってしまったのだから、やるしかない。

 

と、倉庫部屋を眺めながらしみじみ思う。

 

いい加減、部屋を片付けよう…

 

 

‪‪❤︎もし良かったら、Twitterフォローお願いします‪‪❤︎‬

https://twitter.com/yuiotowa

 

‪‪❤︎‬工房026のHPも覗いてみてクダサイ‪︎❤︎‪︎

https://www.kobo-026.com/