幸せの糸への旅

あなたをちょっとだけ幸せにするブログ。佐賀、福岡を拠点に活動する、小粒染織家&占術家です。幸せを呼ぶ不思議な染織やら開運についてゆる~くつぶやきます。

【第1回】自分で道を決める!開運講座

優衣です。

 

突然ですが、本日より、ブログ内容を、占術寄りの内容に変更することにしました。

それに伴い、すこぅしだけ、ブログのタイトルも変更してます。

 

でも、たま~に、いやかなり、染織のお話も出てきます。

 

新たなスタートを切った本日は…

 

【自分で道を決める!占術講座 第1回】

この講座は、占いを信じる人、信じない人、全ての方に向けた、自分で自分の道を切り開けるようになる占術講座でございます。

占いに人生を左右されるのではありません。

占いというツールを使って、100%自分の人生を劇的に良くしていこうというものです。

 

特に…信じない!!!というあなた!!!

まずは第1回目を最後までお読みくださいませ。

 

~ 占い師が占いの道に足を踏み入れるまで ~

実はわたし、10年ほど前までは、占いなんて、、と思っていました。

そんな斜め目線であっても、ふと自分が悩んでいることがあると、雑誌の占い特集や毎日の占いなどを見てしまうわけです。

 

そして自分の都合の良い結果だけ、耳を傾けていました。

都合の悪いことは見なかったことにする。

 

これは、、見ても見なくても、人生に全く影響なし。

 

そんな時、知り合いづてに、

「今度ウチに『気学』なるもので鑑定をする先生が来るから、何か視てもらったら?すごい当たるらしいよ。」

と言われ、たまにはこういうのも面白そう、と軽い気持ちで先生に会いました。

 

鑑定内容うんぬんよりも、わたしが面白い!と思ったのは、

『気学は占いではありません。学問です。』と言われたこと。

吉日に吉方位に移動して、自分の運気を上げていく手法なのだと。

過去取ってきた方角や、いつ、どの方角に移動するかで、どのような未来になるのかが分かるというのだ。

そしてその吉日の計算方法は、これまでの歴史からはじき出した統計で、なんと的中する確率は96%だというのだ。

面白過ぎる...

ただ、毎日、方角を気にして行動しなければいけないのか??と思ったわたしは、この時は、こういう手段もあるんだ、くらいの感覚でした。

(後に、方角は毎日気にするわけではない、と分かりました…)

 

しかし、数年後...

わたしは、あることで行き詰まります。

精神的にも追い詰められていました。

そんな時に思い出したのが、『気学』でした。

先生はあの時、学問だといった。自分の運気を上げるための学問だといった。

そしてその的中率は96%だといった。

学問だから、学べるはずだ!

 

そして、わたしは人生の最強の羅針盤を手に入れるべく、『気学』の門を叩いたのです。

 

~『気学』の世界へ ~

気学では、生年月日と、生まれた場所、今住んでいる場所から、吉方位を計算して、吉日にその方角へ移動することで、運を取り込んでいきます。

ちなみに、最強の吉日は、年に数回あるかないかといったところです。

移動する方角で、取り込める運気は違います。

ちなみに『縁結び』の方角は、東南ですよ~。

急になんだ...?

すみません、わたしが『縁結び』というものが好きなだけです。

みんな好きかなあと。

 

恐いのはココから。

移動してプラスに働く方角もあれば、マイナスに働く方角もあるわけです。

特にな~んにも起こらない方角もある。

マイナスの方角に移動するとどうなるの?

起こってほしくないことが起こります。

病気、仕事上の失敗、家庭不和、家族の不幸…などなど。

起きる事柄も取った方角で分かります。

この方角についての解説は、次回以降に持ち越し。

本日はここまで。

 

 

さて、第2回の予告です。

 

第2回は、世の中にたくさんある占術から、一体どれを使うのか?

占術には、それごとに特徴があって、向き不向きがあります。

その中で、あなたの日常にスッと取り入れやすい、占いの使い分けをわたしの独断と偏見で解説します。

もちろん、気学をメインにね。

 

 

 後記…

この講座を始めるには、かなり勇気がいったんですけれども、昨日、ある方がわたしの背中を押してくれました。

折しも、満月の今宵にスタートさせたこの講座、きっと何かがある…

 

 

最後に、タロット無料鑑定のご案内です✩.*˚

 

昨日に引き続き、無料鑑定を受け付けています。

HPの問合せフォームより、お問合せくださいませ(^-^)‪‪❤︎‬

 

 

‪‪❤︎もし良かったら、Twitterフォローお願いします‪‪❤︎‬

https://twitter.com/yuiotowa

 

‪‪❤︎‬工房026のHPも覗いてみてクダサイ‪︎❤︎‪︎

https://www.kobo-026.com/